セッション3定員、今後の方針

セッション3定員、今後の方針

久保さんのFacebookトピ内投稿より。

Fujiwaraさん、新トピック立て等をしてくださりありがとうございます。

ただ、私はテーマを絞って、そのテーマ別でセッションを分割するよりは、単純な参加者間のスケジュール調整でメンバーを分けるほうが好ましいかなと考えています。

また、セッション別にテーマを設定するとした場合に、テーマを決めてからセッションを予約するのは、要する時間を考えると大変困難です。ですので、ひとまず先に梅田さん宛てに、既に12名の定員に達したことと追加でのセッションの予約の可否についてメールいたしました。

梅田さんの対応にあわせて今後のグループの方向は考えたいと思います。

以上、よろしくお願い致します。

セッションの分割についてですが、基本的に新しいセッションは予約しない方向で、私達のグループで溢れてしまう人が出た場合は、セッション4のグループの方達に受け入れていただくということで決定しました。

それに伴ってグループの新規参加受付を少し予定より早めですが停止しました。

基本的には、そのまま一つのグループとして参加することになる予定です。ただ、はてなグループには参加しているけれどもセッション3の参加者リストに名前を記載していない方もいらっしゃいますので、まずはその辺りの調整をした上で、必要であればセッション4のグループの方に何名かご一緒させて頂く形でお頼みし、人数を定員以内におさめたいと思います。

ということで、よろしくお願い致します。







以下、私(id:katsu8)の最初に書いた内容は破棄。

早稲田大学3年のid:katsu8と申します。

いきなりのトピ立てで失礼します。

JTPA-Listメール→Facebook経由でたどり着き、3/20のキーワードを編集したところ12人目になりました。

したがって、セッション3については(梅田さんの会議室の定員で)満員ということになります。


そうなるとすれば、

    1. 定員としてセッション3を締め切る、他のセッション1・2は他のグループへ譲る
    2. 2つテーマを決め、もうひとつセッションを押さえて(例えば2)、人を分散させる。

の2択の選択肢が残されています。


日本時間の5時ごろにメールが届いたため、JTPA-Listメール→Facebook→このグループ

という人の流れは多くなると予想されます。

さて、どうしましょうか。


私は2で2つくらいテーマを設けて分散させた方がいいと思います。

礼儀として、もうひとつセッションを押さえるなら先にテーマは決めておきたいですね。


自分は

をお聞きしたいですね。


さて、皆さんはどうお考えですか?

とりあえず、各人が聞きたいことを掲示板に集めましょう!